お探しの記事は見つかりませんでした。

2024年1月26日に行われた船橋市消費生活センターの講演にて、当協会・代表理事の後藤典子が講師を務めました。

船橋市消費生活センター講演

  • 開催日時:1月26日(金)14時~16時
  • 開催場所:船橋市役所(千葉県船橋市湊町2-10-25)
  • タイトル:「サプリメントを上手に使って生涯健康を目指す! — 基礎健康力を身に付けよう — 」

2年以上続いたコロナ禍を経て、私たちは健康の大切さを実感しています。
免疫力や、自然治癒力といった健康の土台になる「基礎健康力」についてちゃんと考える機会になったのではないでしょうか。

健康は一朝一夕に出来上がるものではありません。毎日の積み重ねです。
そして誰もが理解しているように、大切なのは「生活習慣」と「栄養」です。

とは言っても、理想とする生活習慣や食事を実践するのは、なかなか大変です。
また、そこそこ頑張っていても、加齢とともにやってくる慢性的な疲れやだるさ、肩こりや片頭痛、関節痛など、病院に行ってもなかなか良くならない不調も、また厄介なものです。

本講座では、「栄養」と密接につながっているこうした不調や老化現象について、なぜ起こるのか? どんな栄養が必要なのか? — その仕組みを理解し、改善するための知識を身につけていただきます。

「栄養」の使い方が上手になれば、本来、人間に備わった免疫力や自然治癒力を最大限に活かすことができます。また忙しくて、面倒くさがりのあなたにもできる、サプリメントを活用する健康習慣についてもお伝えします。

生涯にわたる健康を手に入れる知恵を身につけて、ぜひハツラツとした人生を送ってください!

サプリメントデータベース

  1. サプリメントデータベース

    サプリメントデータベースは「素材」と、気になる体の「症状」の双方から情報を検索でき、 …

乳酸菌データベース

  1. 乳酸菌データベース

    乳酸菌データベースは、乳酸菌の「効能」と「分類」の双方から情報を検索でき、 …

発売中の書籍

ピックアップ記事

  1. 「サプリメント健康事典」出版記念シンポジウムのご報告
    2015年12月2日、『サプリメント健康事典』の出版記念シンポジウムが、神保町の学士会館で行われ…
  2. 「サプリメント健康事典」書籍紹介
    2015年4月の機能性表示改正後、初めての総合的なサプリメントに関する一般書として、集英社から出版さ…
  3. 今年、閣議決定を受けて食品表示に関する規制改革が進められ、43年ぶりの改正となる新たな食品表示制…
ページ上部へ戻る